チャンミMILEグレード(阪神1600)と3〜4月のウマ娘

 

いつもはチャンミ毎に編成と感想をまとめているのですが、今月はほとんど育成をしておらず、チャンミも80回フルで走っていないため結果と今月の育成状況だけメモしておきます。

【結果】

A決勝2位

予選の勝率は、育成をチャンミ期間中に進めていて個体がコロコロ変わっていたので出せません。決勝メンバーでラウンド2のラスト10戦を走っていて、その時は9勝でした。過去と比べると満足いかない育成内容ですが、優勝が狙えないほど弱くはない程度だったと思います。

【編成】

逃げダイタクヘリオス、逃げシーキングパール、逃げタイキシャトルの3人。

練習を何回かやってみたところ、逃げ3は可能性がありそうで、因子も使いまわせるため採用しました。ヘリオスは言うまでもなくマイルにおいて強いキャラで、タイキは逃げ3人出す時に3番手から加速して追い比べが狙える、パールは最終直線固有のおかげで追い比べに強い、というところから採用。しっかり育成できてたらどれくらい勝てたのかは不明。中盤固有でのハナの取りやすさより終盤での火力が欲しかったです。

【振り返り】

今月は因子研究イベがあったのですが1日1~2回程度の因子周回しかしておらず、チャンミ2日前くらいから本育成を始めました。本番前にとりあえず完成できたキャラがタイキ1人、ラウンド2の2日目にパール、ヘリオスは中途半端な完成度のままずっと走ってもらってました。1番強キャラであるヘリオスがイマイチだったのが惜しかったですね。

とはいえ、決勝は中盤まで悪くない展開でしたが相手の先行パールが前方内側といういい位置から最速加速で飛んできたので、少し完成度を上げたくらいでは無理だったと思います。

チャンミは勝ちやすいキャラで勝ちに行く、lohは推しキャラ3人固定で3回参加するという方針でやってますが、来月再来月はウマ娘やる余裕が無さそうなのでどうなるか未定です。