チャンミDIRTグレード(船橋1600)まとめ

メモです

 

【結果】

ラウンド1

先行タイキ+スピデバフ2  10戦5勝

差しリッキー+スピデバフ2  30戦23勝

ラウンド2

差しリッキー+スピデバフ2  20戦8勝

先行リッキー+スタデバフ2  20戦14勝

A決勝:1位

先行

差し

先行

【編成経緯】

育成が間に合わない!ということでデバフ2編成で行きました。

本育成し始めたのがチャンミの前日。

当然間に合わずチャンミ期間中にころころキャラを替えました。

【各キャラ感想】

ルムマもほとんどやってないので軽く。

夏タイキ⋯鍔迫り合い所持のため採用。しかし1位で固有出ないのでデバフ編成と相性悪かった(それで2敗)。育成回数4回

差しリッキー⋯ラウンド1で逃げが少なかったので安定すると思い採用。しかしラウンド2で強い逃げが増えて勝てなくなった。(そもそも完成したとは言い難いレベルだった)育成回数5回

先行リッキー⋯そこそこ安定した。育成回数4回

サポカ編成は3人全部一緒

【チャンミまとめ】

先行タイキが勝てなかったので差しリッキーにしたらラウンド1はそこそこ勝てるようになりました。(逃げリッキーは所持サポカから断念)しかし前述した通りラウンド2で強い逃げが増えて勝てなくなりました。一方、意外とスタミナがギリギリのキャラが多く、スタデバフが刺さると思いスピデバフからスタデバフに切り替え、リッキーは先行にしました。スタデバフはチャンミではかなり刺さりました。

決勝では大逃げ1先行5差し3の中リッキーが2番手を走り、最速ハイボルテージ発動したので5馬身差の圧勝でした。

デバフのサポカ編成メモ

各脚質の牽制焦り+囁き+慧眼

各脚質のためらい+独占力+慧眼