チャンミMILEグレード(東京 芝 1600)まとめ

普段はオープンリーグメインで参加している者です。今回は省エネ育成でグレードリーグに参加しました。

【結果】

ラウンド1:40戦34勝

ラウンド2:40戦32勝

A決勝:1位

勝率(1エース編成)

【編成経緯】

サポートカードガチャをほぼ引かないため普段はオープンに参加していますが、マイルならステータス的にグレードに行けると思いグレードに参加しました。ただあまり育成する時間が確保できないため、できるだけ楽に育成できる編成にしようと考えました。私の所持サポカから、三女神かパワールビーはどちらかしか編成に入れられません(1枚も持ってない)。

この条件で楽に育成できて勝てそうな編成はつぼみ継承タイシン+慧眼デバフだと思い、タイシン、タキオン、フラッシュにしました。

【各キャラ感想】

ナリタタイシン(追い込み)

編成はこちら(スタ3パワ9賢さ5)

育成回数14回目(育成リタイア込)

チャンミ当日の夜にギリギリで完成?させた娘。スキルをあまり拾えませんでしたが時間がなかったので仕方ないですね。因子周回も間に合わず妥協因子での育成でしたし。

序盤に前に出ることができるかが重要。負けた試合の9割が序盤の位置取り悪かった時。序盤の位置取りいい時は、迫る影不発した時以外全部勝ってくれました。ありがとう。

エイシンフラッシュアグネスタキオン(追い込みデバフ)

半年以上前に育成した娘。今ならもっと良い編成あるかもしれません。A+なのはオープンでも出せるようにするため。

序盤から後ろに行って欲しいのでマイル適正の低い2人にしています。

慧眼でタイシンの重要な位置取りをサポートしたり、独占力でタイシン固有を出させやすくしたりと大活躍でした。育成の完成度の割にチャンミで勝てたのは2人のおかげ。決勝勝てたのもこの2人のおかげ。本当に感謝。

【まとめ】

時間のない中での育成でしたが意外と勝てて満足でした。決勝では序盤の位置取りが悪く、負けたかと思ったらゴール前ギリギリで差してアタマ差で優勝。3人全員の力で勝てたのを実感し感動しました。ライブも3人全員にスポットライトが当たってくれたらなぁ。